top of page
検索
  • 執筆者の写真Rieko Tsuno

リサイタルのこと。

このホームページでもご案内させていただいておりますが

8月21日土曜日14時半〜(予定)

ソロリサイタルを開催させていただきます♪

ブログではこのリサイタルへ向けての経緯や作成過程を記録として綴ろうかと思います!


今日はリサイタルを開催することになった経緯。


2019年6月ごろに

オペラ団体『サルーテ』のある公演のオーディションを受けました。

このオーディションの結果は残念な結果に終わりましたが・・・・・。

後日、代表の方よりご連絡をいただき、

いしかわ県若手芸術家支援機構の助成制度に推薦しますという

嬉しいご連絡をいただきました。


この当時、私は2人目の子育ての真っ最中。

やっと1歳になったぐらいだったと思います。


とてもとても嬉しいお話でしたが

迷いや不安の方が大きかったことを覚えています。


しばらく歌から離れていましたし、

この推薦をお受けする=ソロリサイタル。

なので、話が大きすぎて躊躇してしまいました。


夫や私の両親、妹、友人にも相談し

全員が応援するよ、やってみるべき!!と

背中を押してくれて、やってみよう!と決心しました。


2年後の今。

そんな不安は一切なくなり、

今はその日に向けて着実に一歩ずつ歩みを進めています。

2年前の私へ。

大丈夫やって。やってみたらええやん!!

閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルのこと②

しばらく(ずっと?)放置してましたら なかなかたくさんの方に見ていただけていたようで・・・・・ すみません。。。 続きをちょっとずつ書き綴ります・・・・。 さてさて、よっしゃ!いっちょ、がんばってみよか!! と決心した2年前の私。 コロナがざわつく直前の年末年始でした。 今まで書いたことのない膨大な量の申請書を見て愕然。 なんかさ〜、経歴とかめっちゃ書かなあかんし なんかさ〜、私の苦手なお金の計算

今年度のコンクール挑戦への道🎵

2020年度は初めてコンクールに挑戦し、嬉しい結果をいただきました。 残念な結果に終わったコンクールもありましたが、たくさんのアドバイスをいただいたり、自分の歌を見つめ直す良いきっかけになりました。 2021年度もコンクールに引き続き挑戦したいと思っています!! 今年は日本歌曲が課題に含まれるコンクールも受けようかと思い、 日本歌曲も引っ張ってきて練習中です。 候補曲は大学時代に試験で一度歌った曲

bottom of page