top of page
検索
  • 執筆者の写真Rieko Tsuno

リサイタルのこと②

しばらく(ずっと?)放置してましたら

なかなかたくさんの方に見ていただけていたようで・・・・・

すみません。。。

続きをちょっとずつ書き綴ります・・・・。


さてさて、よっしゃ!いっちょ、がんばってみよか!!

と決心した2年前の私。

コロナがざわつく直前の年末年始でした。


今まで書いたことのない膨大な量の申請書を見て愕然。


なんかさ〜、経歴とかめっちゃ書かなあかんし

なんかさ〜、私の苦手なお金の計算とかめっちゃせなあかんし。


しばらく見て見ぬ振り。笑


頭の中がぐちゃぐちゃになったらしばらく放置するのは私の癖💦



しばらくして、もう一回!!よっしゃ書こう!!!

と思い腰を上げて書き始めましたさ。


一通り書いてみ〜って私を推薦してくださった代表の方に言われ


まぁ、書いてみたけどさ・・・・


ありきたりな文章しか書けないわさ。初めてだもん。笑


ほんでさ、頑張って書いて、代表の方に添削してもらったわさ。

そしたらさ、めっっちゃすごい文章になって返ってきたわさ〜!!!!!!



日本語って少しの言い方でめっちゃ印象変わるよね。

英語もやけど。


しかし、問題になったのは私の経歴〜。


コンクールで賞を取ったわけでもないし、なにか大きな演奏会に出たわけでもなく・・・・


いかに自分がよく歌えるかを書くのが経歴だけど、詐称はしてはダメやし、

むずかしいところ。


そこがめっちゃ悔しかった。


無事に申請書を提出して、認定の内定の連絡もいただいたけど・・・・


モヤモヤが残った。

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルのこと。

このホームページでもご案内させていただいておりますが 8月21日土曜日14時半〜(予定) ソロリサイタルを開催させていただきます♪ ブログではこのリサイタルへ向けての経緯や作成過程を記録として綴ろうかと思います! 今日はリサイタルを開催することになった経緯。 2019年6月ごろに オペラ団体『サルーテ』のある公演のオーディションを受けました。 このオーディションの結果は残念な結果に終わりましたが・

今年度のコンクール挑戦への道🎵

2020年度は初めてコンクールに挑戦し、嬉しい結果をいただきました。 残念な結果に終わったコンクールもありましたが、たくさんのアドバイスをいただいたり、自分の歌を見つめ直す良いきっかけになりました。 2021年度もコンクールに引き続き挑戦したいと思っています!! 今年は日本歌曲が課題に含まれるコンクールも受けようかと思い、 日本歌曲も引っ張ってきて練習中です。 候補曲は大学時代に試験で一度歌った曲

bottom of page