top of page
検索
  • 執筆者の写真Rieko Tsuno

リサイタルのこと③コンクール絡み

気付いたら前回のブログから口調がめっちゃ変わってて失礼しました。

でもこの書き方の方がスラスラ書けるので

混ぜ混ぜで参ります♪笑



ということで、前回は経歴モヤモヤ。


嬉しいことに学歴は学部を卒業し、留学し、

アメリカの音楽大学でPerformance Diploma と修士課程を修了しました。


でもそれだけでは

右も左も知らない人だらけの中で存在をアピールすることはなかなか難しい

ってことでございます💦



話は戻って

無事に内定の連絡をいただいたのが4月中旬くらい。


・・・・覚えてますか・・・・??

コロナがざわつき始めた頃です。


最初は認定式が4月末に行われる予定でした。

が、


あれよあれよという間にコロナが広まり


得体の知れぬウイルスに日本中が心配の渦に巻き込まれ始めた・・・・。


ほんでほんで、楽しみにしていた認定式は中止となり、

認定書だけが額入りで送られてまいりましたのですよ。


ちーーーーーん。


額入りでテンション上がったけど

認定式行きたかったさぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!


認定書。













とりあえずこの段階では

夏ぐらいにリサイタルする予定で出した記憶が・・・・・



ほんでここからコロナとリサイタル時期の決定の戦いが始まる。



この事業は令和2年度だったので

本当は令和2年度(令和3年の3月)までにしないといけない。


でもコロナが何度も何度も押し寄せ、

結局が令和3年度まで延期が認められ


最終的に令和2年の夏頃に

思い切って令和3年の夏頃に延期しようと決心。



さてさて??

一年延期した今。


何する?どーする??


と考え始めた訳でございますよ。




よっしゃ、コンクール挑戦してみっか!!!



・・・・・でもこの歳でコンクール初挑戦とか

・・・・・もし予選の予選であかんかったらどーしよー

・・・・・リサイタルすんのに・・・・・


悪い思考がグルグルグルグル



2年前の私へ。

受けてみーや!!

結果なんてええやん。

挑戦することに意味があるねんで!!!!!



さて、どのコンクールから受けたでしょう〜??


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

リサイタルのこと②

しばらく(ずっと?)放置してましたら なかなかたくさんの方に見ていただけていたようで・・・・・ すみません。。。 続きをちょっとずつ書き綴ります・・・・。 さてさて、よっしゃ!いっちょ、がんばってみよか!! と決心した2年前の私。 コロナがざわつく直前の年末年始でした。 今まで書いたことのない膨大な量の申請書を見て愕然。 なんかさ〜、経歴とかめっちゃ書かなあかんし なんかさ〜、私の苦手なお金の計算

リサイタルのこと。

このホームページでもご案内させていただいておりますが 8月21日土曜日14時半〜(予定) ソロリサイタルを開催させていただきます♪ ブログではこのリサイタルへ向けての経緯や作成過程を記録として綴ろうかと思います! 今日はリサイタルを開催することになった経緯。 2019年6月ごろに オペラ団体『サルーテ』のある公演のオーディションを受けました。 このオーディションの結果は残念な結果に終わりましたが・

今年度のコンクール挑戦への道🎵

2020年度は初めてコンクールに挑戦し、嬉しい結果をいただきました。 残念な結果に終わったコンクールもありましたが、たくさんのアドバイスをいただいたり、自分の歌を見つめ直す良いきっかけになりました。 2021年度もコンクールに引き続き挑戦したいと思っています!! 今年は日本歌曲が課題に含まれるコンクールも受けようかと思い、 日本歌曲も引っ張ってきて練習中です。 候補曲は大学時代に試験で一度歌った曲

bottom of page